ヒムカのオタクのブログ

 宮崎市在住のオタクびとです(#^.^#)私の好きなもの、趣味などについてゆる~く書いていきたいと思います。好きなもの:読書(ミステリ、ライトノベル)、アニメ、マンガ、プロレス鑑賞、武道、ゲーム

中国アニメ「時光代理人」を観て ^^)

 アニメ「時光代理人」を鑑賞し続けて先日最終回。これは面白かった(#^.^#)。写真の中にダイブし過去の事件を調査するコンビの話。人気作が出たタイプリープ物に近い。

 中国アニメは数作観てやや合わないと思って避けてたけど、今作は1話目からはまった。ネットでも評価も高かったようだ。

 一話もしくは2話完結型だが、どれも良い話(#^.^#)。ハッピーエンドばかりではないが、どれも心に沁みる話だ。こうしてみると大陸の人たちと自分ら日本人も感性は割りと同じなんだな( ;∀;)~と思う。当然かもしれないけど。時々「んっ(・・?」とおもうのはお国柄の違いだろうか ^^) /。 一話からお話しの底に不気味な悪意というかミステリ感があるのも楽しい。

 最終回クライマックスで感極まって涙していたところ、一気に突き落としてくれた( ;∀;)。何してくれてんの、大陸のアニメ製作スタッフ(>_<)一筋縄ではいかんな、、、しかし今後の楽しみを残してくれたという思いもあるし、続編の発表を待ってます( ^)o(^ )