ヒムカのオタクのブログ

 宮崎市在住のオタクびとです(#^.^#)私の好きなもの、趣味などについてゆる~く書いていきたいと思います。好きなもの:読書(ミステリ、ライトノベル)、アニメ、マンガ、プロレス鑑賞、武道、ゲーム

アニメ「無職転生」と原作購入( ^^) _

 ライトノベル「無職転生の9巻を電子書籍で購入。じっくり半月かけて読むつもりが1週間もせず読み終わってしまった( ;∀;)、、、

原作を知らずアニメで本作を観て知ったのだが、作画がすごくキレイ!(^^)!音楽もBGMにしたいくらい素敵。この作品制作のために会社が立ち上げられたとか。すごい。

 異世界王道ファンタジー(魔法が普通に使用される世界での旅路、お仕事、バトル)に見えるが、主人公は、前世で中年ひきこもりニートで何もできず死亡し、その記憶持ったまま赤子から転生し、二重の人生と記憶を背負ってるので、そう単純ではなく面白い。

 普通のファンタジーではまず扱わないような現代人の悩みなど描かれているのも興味深い。中の人の1人語り(現世のオタクネタ)などにニヤニヤしてしまう楽しみもある。

 前世を悔やむ主人公が、恩人たちに感謝しながら前に進もうとするところが好きだった。前世の男の声を演じる杉田智和氏の演技が最高(≧▽≦)。

 アニメは原作7巻くらいのところで修了したので、続きがはやく知りたくて8巻から購入。映像では面白かったのに、、ということはなく、文章が達者で、映像も世界観も目に浮かびやすくすいすい読める。長期間続いたノベルズのパワーをさっそく味わった感じ(^^)。 大型ノベルズと電子書籍の相性はとても良い気がする。

 今後も読み進めるのが楽しみだが、アニメの3期も早く決まらないかな~。