ヒムカのオタクのブログ

 宮崎市在住のオタクびとです(#^.^#)私の好きなもの、趣味などについてゆる~く書いていきたいと思います。好きなもの:読書(ミステリ、ライトノベル)、アニメ、マンガ、プロレス鑑賞、武道、ゲーム

映画「グリッドマンユニバース」観てきました(#^.^#)

 映画「グリッドマンユニバース」観てきました(#^.^#)平日のど真ん中にゴリゴリのアニメ映画を鑑賞する背徳感(≧▽≦)、、、、

 いや、ほんと良かった、面白かったです。アニメ「ssss.グリッドマン」「ダイナゼノン」を観て好きだった人は、ぜひ見た方が良いです。

 両作の良いとこ、全キャラクターへの思い入れをほぼほぼ詰め込んでます。ついでに、原典の特撮としての良い部分も良く活かして取り込んでますので、〇トラマン系特撮ファンにもおすすめ。あと、テレビ本編で回収.清算できなかったキャラ同士の因縁も本作でしっかり触れられるのも嬉しいです(〇〇チくんと○○○ちゃん、○○マと○○さん)、、、

 30年前、原典であるテレビ特撮「グリッドマン」で主人公声を演じた、緑川光氏がインタビューで感極まって涙していましたが、う~ん確かに、本当にありがとうございます!と作製スタッフには言わせてい頂きたい(≧▽≦)。(原典は放映当時そのクオリティーの高さのわりに、放送時間等の都合で評価が報われなかった( ;∀;))これを機に、原典「グリッドマン」も再評価してほしいです!(^^)!

 主人公たちもだけど、ガウマくん、アンチくん、色々整理できてほんと良かったね(≧▽≦)、、、、