ヒムカのオタクのブログ

 宮崎市在住のオタクびとです(#^.^#)私の好きなもの、趣味などについてゆる~く書いていきたいと思います。好きなもの:読書(ミステリ、ライトノベル)、アニメ、マンガ、プロレス鑑賞、武道、ゲーム

引き付けられるセリフ「あ、これ継続して観よう」(#^.^#)

 毎四半期、多くアニメ作品が放映開始されます。この中で、「これは見続けてみようかな」と思う分水嶺。まずキャラクターから「おっ」と思わせるセリフ・フレーズが登場するかだと思います。ありきたりのキャラでは、どんな独創的な設定でも引き付けられないですし( ;∀;)。

今季の「スパイ教室」という作品。2話に「寝顔を見せられる、というのは信頼の証。だから自分に寝顔をみせてくれた人は全力で守り通しなさい」というセリフが登場(主人公が大事な人に言われて支柱になっている言葉)。このセリフ聞いて「あっ、いいなコレ。これ視聴し続けよう」と思った。

どのジャンルでも(人との付き合いでも(・・?)人にふと興味をもたせるに、台詞・言葉って大事ですね)^o^(、、、