ヒムカのオタクのブログ

 宮崎市在住のオタクびとです(#^.^#)私の好きなもの、趣味などについてゆる~く書いていきたいと思います。好きなもの:読書(ミステリ、ライトノベル)、アニメ、マンガ、プロレス鑑賞、武道、ゲーム

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッキーにあこがれて(≧▽≦)推しのアクション俳優(欧米編①) \(^^)/ _

一時期、アクション俳優御三家と言って、シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィルスが挙げられました。主演作の人気からもンく付け所ありません( ;∀;)。ただ私はその下のB級路線で活躍してたチャックノリスさんが大…

ジャッキーにあこがれて(≧▽≦) 推しのアクションスター達について(アジア編2回目)

4月22.23日に八卦掌・戴氏心意拳講習会宮崎講習会を開催しました(宮崎市清武体育館にて)。東京より中国伝統武術掌友会の江口先生をお迎えしての2日間。参加者10名。宮崎市内のみならず鹿児島、東京からもご参加いただきました。皆様笑顔の絶えない穏やかか…

推しの声優さん(女性)を語ってみました(#^.^#)

推しの女性声優さん5(若手) 年季の入ったアニメオタクにとって、作品中キャラの声というのは毎度に気になるものです(#^^#)。 あまり知らない声優さんのお名前であっても、作品を観て「うわ何コレ、面白い、また観よう!」という作品に会うと「このキャラ…

映画「グリッドマンユニバース」観てきました(#^.^#)

映画「グリッドマンユニバース」観てきました(#^.^#)平日のど真ん中にゴリゴリのアニメ映画を鑑賞する背徳感(≧▽≦)、、、、 いや、ほんと良かった、面白かったです。アニメ「ssss.グリッドマン」「ダイナゼノン」を観て好きだった人は、ぜひ見た方が良いです…